踊るまゆげ

まゆげの生活は踊る日記

日記の書き方模索中

1週間分をまとめて書いてたけど、書くときの負担が重くて書かなくなっちゃう問題。書きたいときに気ままに書けばいいや。

マンガ『違国日記』を読んで、誰かのために書かれた日記の重さに慄いた数週間前。日記は自分のために書こう。少し前に買った紙の10年日記(しかも4歳児が生まれた年スタートの)は、捨てよう。

そうそう、もうすぐ4月。私は育休からの復職、夫はここから半年間育休。よろしく頼んだぞ夫よ。無理するな。子どもの安全さえ守れたら、あとはもうなんだっていいんだから。自分の心と身体をたいせつに。お互い支えあっていこうね。不機嫌になりがちでごめん。私もいま自分が書いたことを心に留めておくわ。

寝よ寝よ。